イタい話
あまりにイタさに病院行ってきました...かなりヤバかったです(@@;)。
(以下かなりイタい描写が続きますので苦手な方は読まないようにw)

どうやら膿が溜まって骨まで達していたらしく(~~;)指先を切開して膿を出す処置をしました。指の神経は骨の両側に沿って走っているらしく、指の付け根の左右両側に注射をされて麻酔を投与されました。指全体が圧迫されパンパンになって「破裂する〜」って感じでしたが,それを超えるとすでに爪の間から白い膿が流れ出してきました(~~;)。で、しばらく中指の付け根をもんで麻酔を指先に伝達させて感覚がなくなったところで,メスで切開(~~;)深く潜り込んだ膿を全て押し出し洗浄する為に骨が見えるとこまで深く切開され、溜まった膿と周辺の血を出して消毒液で洗浄...血の海(~~;)。で,すぐに縫って塞いでしまうと、ばい菌が残っていたらまた同じ事を繰り返す事になるから,今日は切開口を塞がずに,そこにガーゼを詰めてさらに上から止血する為にガーゼを二重三重に巻かれて、あとは化膿止めと抗生物質もらって帰ってきました。またあした朝イチで病院行って患部を診てから縫うかしばらく様子を見るかを決めるらしいです。

火傷で一番恐いのは表面の傷ではなく、こういった内部の感染症らしいです。
勉強になりました。やっぱり医者はすぐに行くべきですね。皆さんも気をつけて下さい。

しかし外科医ってのは飄々とやるよね(~~;)荒いというかなんと言うかw
「ほら見える?コレが骨」とか、「もし血が止まらんかったら押さえるしか無いからね」とか「出血多量で死ぬとか無いから」とか...そりゃそうでしょうけどもwまあ深刻にやられるよりはある意味気が楽だったけど(~~;)

来週のライブまでには痛みはひいて欲しいなあ(.. )2/15/20:56