昔話
2004年6月1日に華が咲いた。音楽長い事やってるとイロイロはなしがあるモンだ。
今日は大阪の友達が遊びに来た。数年前一緒にバンドやってたんだけど、ビールのんで音楽話や昔の人脈話に華がさいた。だからきょうは酒気帯び営業(スンマセン)。楽しかったなあ。スタジオをやる事で広がった人脈もあれば、マザーシップの基礎となっている元々あった人脈もあり、人のつながりは面白いなあと再認識させられる事が年々多くなってきてます。
続ける事が大事です。大事マンブラザーズバンドもさっきFMで歌ってたよ。そういや、高校生の時だっけな、大阪の某スタジオで練習してたらとなりのブースから「それが〜、一番大事〜♪」と聞こえてきて、へたくそだな〜と思って練習終わって外出てみたら本人達だったってことがあった(笑)。なつかしいなあ〜(¨)あ、また昔話や。6/2/00:02
今日は大阪の友達が遊びに来た。数年前一緒にバンドやってたんだけど、ビールのんで音楽話や昔の人脈話に華がさいた。だからきょうは酒気帯び営業(スンマセン)。楽しかったなあ。スタジオをやる事で広がった人脈もあれば、マザーシップの基礎となっている元々あった人脈もあり、人のつながりは面白いなあと再認識させられる事が年々多くなってきてます。
続ける事が大事です。大事マンブラザーズバンドもさっきFMで歌ってたよ。そういや、高校生の時だっけな、大阪の某スタジオで練習してたらとなりのブースから「それが〜、一番大事〜♪」と聞こえてきて、へたくそだな〜と思って練習終わって外出てみたら本人達だったってことがあった(笑)。なつかしいなあ〜(¨)あ、また昔話や。6/2/00:02
コメントをみる |

あちゃ〜
2004年6月6日何日か抜けてしまいましたなあ。なんか本当に忙しくて慌ただしくて、正直日記どころかPC立ち上げるのもして無かった。なにしてたんやろ?とにかくライブにいったりライブやったり、またライブ見に行ったり....スタジオはレコーディングが中心だったので、エンジニアに任せてけっこう外に出てましたね。
まずは、エンガワ初陣ライブ!@ウーララ。けっこう僕ら目当てで来て下さってた人居ました。嬉しいことです。秋までの短い命ですから気持ち的には毎回来てほしい! CHAINSだと荷物多いしとかでゆっくりライブ終了後に呑むとかはあんまりないんだけど、エンガワは結構それが愉しみだったり(笑)。特に6/7と6/27はそんな感じです。
んで今日はNANOにニーハオ!とゆーきゃんを見に行ってきました。ニーハオ!良かった。凄くまとまっていて全然スカスカなんかではなかったね。おもしろい。ゆーきゃんも相変わらずの静寂&緊張感で最近は流石ってな感じですな。毎度のことだけど知ってる人にたくさん会った(笑)。狭いな京都は。
明日のマザーシップはロックバンドの録りです。僕はひさしぶりに部屋に閉じこもって伝票&領収書と格闘します。そして、明後日の月曜はエンガワ@拾得です!マザーシップレコーディングでも使って頂いたHAYDONと風博士といっしょにやります!ぜひぜひ!1000円は安い!(笑)6/6/00:31
BGM/六十億人間
エンガワ@ウーララで御一緒した外国人の方。ギター引き語り+MACッていう構成でポストロックてか音響ロックていうか...ソニックユースとかにも通じる感じ...なんか旨く言えんが、要するによくあるそーいうバンドとかみたいになんちゃッてでは無く中身が凄い。CD買ったが、これもよい。当分ヘビーローテーション確定。曲、アレンジのアイデアから凄いが、本当によくできている。久々に凄い人に出会った!!!
まずは、エンガワ初陣ライブ!@ウーララ。けっこう僕ら目当てで来て下さってた人居ました。嬉しいことです。秋までの短い命ですから気持ち的には毎回来てほしい! CHAINSだと荷物多いしとかでゆっくりライブ終了後に呑むとかはあんまりないんだけど、エンガワは結構それが愉しみだったり(笑)。特に6/7と6/27はそんな感じです。
んで今日はNANOにニーハオ!とゆーきゃんを見に行ってきました。ニーハオ!良かった。凄くまとまっていて全然スカスカなんかではなかったね。おもしろい。ゆーきゃんも相変わらずの静寂&緊張感で最近は流石ってな感じですな。毎度のことだけど知ってる人にたくさん会った(笑)。狭いな京都は。
明日のマザーシップはロックバンドの録りです。僕はひさしぶりに部屋に閉じこもって伝票&領収書と格闘します。そして、明後日の月曜はエンガワ@拾得です!マザーシップレコーディングでも使って頂いたHAYDONと風博士といっしょにやります!ぜひぜひ!1000円は安い!(笑)6/6/00:31
BGM/六十億人間
エンガワ@ウーララで御一緒した外国人の方。ギター引き語り+MACッていう構成でポストロックてか音響ロックていうか...ソニックユースとかにも通じる感じ...なんか旨く言えんが、要するによくあるそーいうバンドとかみたいになんちゃッてでは無く中身が凄い。CD買ったが、これもよい。当分ヘビーローテーション確定。曲、アレンジのアイデアから凄いが、本当によくできている。久々に凄い人に出会った!!!
エンガワ
2004年6月8日2回目!@拾得。だんだん面白くなってきたぞ。共演はマザーシップでも録音で使って戴いた風博士&HAYDON。大変楽しかった!コレまた色んな人があちこちから来てくれていて、イベント的には大成功でしたね。どんどんやりたい。6/8/03:37
コメントをみる |

さて、
2004年6月9日今日は何をかこうかな。
サミットが始まってる様ですね。...ウ〜ん、違うなあ。
阪神調子があがりませんねえ。...う〜ん。イマイチのらない。
なに書いたらいいだろう?結構いつも一日の終わりに書くから、疲れてて、昼間にかこうと思ってた話題とかが飛んでることが多い。今日も多分色々思ってたことがあったに違い無いのだが...。
あ、今日はスタジオ客に餃子がふるまわれました(笑)。宇都宮のまさしの餃子。ビール無し。まるで拷問。でもみんな旨そうに喰っていた。餃子が出るスタジオ。ありえへん。6/9/23:45
サミットが始まってる様ですね。...ウ〜ん、違うなあ。
阪神調子があがりませんねえ。...う〜ん。イマイチのらない。
なに書いたらいいだろう?結構いつも一日の終わりに書くから、疲れてて、昼間にかこうと思ってた話題とかが飛んでることが多い。今日も多分色々思ってたことがあったに違い無いのだが...。
あ、今日はスタジオ客に餃子がふるまわれました(笑)。宇都宮のまさしの餃子。ビール無し。まるで拷問。でもみんな旨そうに喰っていた。餃子が出るスタジオ。ありえへん。6/9/23:45
コメントをみる |

次世代スタジオ...
2004年6月11日には何が必要でしょうか?そもそも業務用スタジオなんてのはいつまで存在し得るんだろうか?....あ、またこいつネガティブなこと書いてやがる...なんて思わずに、ただ漫然とスタジオ経営してても至極つまらんので、日々色々考えてるわけですよ。何となく感じるのは、激安スタジオの乱立で新世代バンドマンの耳が悪くなってるような気はするので、ただ値段が安い!ってのはどうも自分的には馴染まない。ただでさえデフレで物価下がってるんだから。良い音、正しい音を当たり前のように提供した上でプラスアルファですよ。もちろんデザートが出るとか餃子が出るとか(笑)それもいいんだけども、SPECと + それ以外の部分として人間的(音楽的)なサービス、有機的な何かを提供したいなあと思うわけですよ。案があったらメールでこそッと教えてくれ。6/11/11:20
コメントをみる |

100円
2004年6月12日ダイソーってすごいなあ。勿論数年前から知ってるし入ったこともあるし買った事もある。最近実家(ていうかお里)に帰る事があって、駅前のショッピングモールにいったら2階が全部ダイソーになってて、吃驚した。かなりの広さで、おいてある商品も豊富。木材とかもおいてあった。普段ニックとかホームセンターで文具品やらなんやら色んなモン買う習慣が付いてるだけに、その安さに吃驚した。安い!!安すぎる。だいじょうぶなんか?たしかに消耗品とかこだわりのないどうでもいいものなら少しでも安くというのはみんなが思う事。そのニーズをつかんだんだろうからこんなにも流行ってるんだろうけど、なんか怖いな。
いつまで続くのか...デフレよ。6/12/03:57
いつまで続くのか...デフレよ。6/12/03:57
明日は
2004年6月13日レコーディング!
3人のバンドなんだけど、僕の出身高校の後輩だという事が商談の時に判明!(ちなみに、元くるりの森君もそう。森君にいたっては実家が猪名川町、両親のお里が徳島の鴨島近くって所まで藤本家と一緒!!)。兵庫県立川西北綾高校というところなんだけど、丘の上にぽつんとたっていて、おかげで階段が凄い。毎朝軽い登山だった。まあそんなのはいいのだが。
お3方のうちお二人は現在は銀行員として働いておられるそうで、費用の計算も早かった(笑)。理想のCDとしてXTCのBLACK SEAを持参されていた。どうなるんだろうか...楽しみ。
余談だが、黒木瞳のLIONのテレビCM知ってる?すごいなあれ。かなりやられてます(笑)。40半ばだよ?余裕じゃン(爆)恐るべし。6/13/00:25
3人のバンドなんだけど、僕の出身高校の後輩だという事が商談の時に判明!(ちなみに、元くるりの森君もそう。森君にいたっては実家が猪名川町、両親のお里が徳島の鴨島近くって所まで藤本家と一緒!!)。兵庫県立川西北綾高校というところなんだけど、丘の上にぽつんとたっていて、おかげで階段が凄い。毎朝軽い登山だった。まあそんなのはいいのだが。
お3方のうちお二人は現在は銀行員として働いておられるそうで、費用の計算も早かった(笑)。理想のCDとしてXTCのBLACK SEAを持参されていた。どうなるんだろうか...楽しみ。
余談だが、黒木瞳のLIONのテレビCM知ってる?すごいなあれ。かなりやられてます(笑)。40半ばだよ?余裕じゃン(爆)恐るべし。6/13/00:25
コメントをみる |

小川直也
2004年6月14日6/20のプライド見たいなあ。ライブだよ。録画しとこうかな。そういやテレビ録画ということをとんとしなくなったなあ。なんでだろ?あっ、テレビ見なくなったからだな(--)簡単な事だな。
それにしても内田恭子かわいいなあ。大橋マキ(懐かしい)の大ファンだった俺はウッチーはいまいちだなあ....とか思ってたが、あれよあれよという間に女子アナ界の頂点を極めてますやんか。いつフリーになるんだろうか。30半ばかな。久しぶりにテレビ見るとそういうところに敏感に反応してしまうわ。多忙につき引き蘢りオッサン傾向にあり..................あ〜、そうか!金八もあずみも見てへんのになんで上戸彩が気になるんだろうと思ってたら....そうか。大橋マキのトラウマだったんだ!似てるモン!と自分でひとしきりめっちゃ感心。6/14/01:36
それにしても内田恭子かわいいなあ。大橋マキ(懐かしい)の大ファンだった俺はウッチーはいまいちだなあ....とか思ってたが、あれよあれよという間に女子アナ界の頂点を極めてますやんか。いつフリーになるんだろうか。30半ばかな。久しぶりにテレビ見るとそういうところに敏感に反応してしまうわ。多忙につき引き蘢りオッサン傾向にあり..................あ〜、そうか!金八もあずみも見てへんのになんで上戸彩が気になるんだろうと思ってたら....そうか。大橋マキのトラウマだったんだ!似てるモン!と自分でひとしきりめっちゃ感心。6/14/01:36
コメントをみる |

支払い地獄がやってくる...
2004年6月15日あ〜、大ポカ!クルマの税金払うの忘れてた!今年は車検もあるし、システム入替えもあるし、給与収入も無くなるし...やばいなあ。借金も死ぬ程あるし、これは用心してかからないと。ひたすら日銭を稼がなければ。最近なにかと身の回りお金にまつわる話ばっかで正直うんざり。ホント何が良いのか悪いのか、景気も上方修正とかいってるが一般所得層にそんな恩恵がくるのは程遠いであろうし...勝ち組負け組悲喜交々。お金は大事だよ〜♪んなこたあわかっとるんだけども。6/15/18:48
コメントをみる |

エンガワの
2004年6月16日カバー候補曲のレベルがあがってきた。こりゃ大変だ。頑張らねば。今のところいつもやってるニールヤングのtell me why以外に2曲しか無くて、バリエーションをつけるためにさらに2曲!増やします。夏頃披露できればいいかな。
学生時代とかカバーばっかりやってたのに、オリジナルをやりだしてからはほんとに人の曲をコピーしたりカバーしたりする機会というのが減って、フレーズのネタが増えないしなんだか楽器自体のテクニックも絶対落ちてる。けど、そのかわり歳とるから説得力は増えるので結果的に音楽的なレベルはあがってるんだろうけども、やはりバランスは大事であります。機会を作って先人の偉大な楽曲をカバーするといろんなことがわかります。「これはやりようがないなあ....」なんて思ってても、結構あれやこれやとやりだすうちに「おっ、いけそう...いけるやんっ!」みたいに道が開けるわけですよ。バンドって凄いなあと思いまする。
カバー推奨。6/16/20:46
学生時代とかカバーばっかりやってたのに、オリジナルをやりだしてからはほんとに人の曲をコピーしたりカバーしたりする機会というのが減って、フレーズのネタが増えないしなんだか楽器自体のテクニックも絶対落ちてる。けど、そのかわり歳とるから説得力は増えるので結果的に音楽的なレベルはあがってるんだろうけども、やはりバランスは大事であります。機会を作って先人の偉大な楽曲をカバーするといろんなことがわかります。「これはやりようがないなあ....」なんて思ってても、結構あれやこれやとやりだすうちに「おっ、いけそう...いけるやんっ!」みたいに道が開けるわけですよ。バンドって凄いなあと思いまする。
カバー推奨。6/16/20:46
コメントをみる |

なんかしらんが
2004年6月18日今日のCHAINSの出音はタイトだなあ。リハでの話だけど。最近ベースの弦を替えないようにしてて、エエ感じに死んでいる。プレベがメインになってからというもの色々試してきたのだが、なんか替えない方が今はいい感じだ。グッとくる。弾いてて楽しい。目指せだっくだん(笑)。
そうそう、今日はいってた常連バンドのベーシストが、妙な手触りの弦を張ってて、聞くと『ハーフワウンド』だっけな?なんせ、フラットとラウンドの中間なのですよ!これ、試します。試したい。要するにええとこどりですわな。悪くいえば中途半端。でも、中途半端なのか、中庸なのかは使ってみん事にはわからん....あ〜、でもここまで殺した弦を外すのは勿体無いなあ。弦てテンションが無くなると『完全に死ぬ』んだよね。どうしよう.....6/18/03:06
そうそう、今日はいってた常連バンドのベーシストが、妙な手触りの弦を張ってて、聞くと『ハーフワウンド』だっけな?なんせ、フラットとラウンドの中間なのですよ!これ、試します。試したい。要するにええとこどりですわな。悪くいえば中途半端。でも、中途半端なのか、中庸なのかは使ってみん事にはわからん....あ〜、でもここまで殺した弦を外すのは勿体無いなあ。弦てテンションが無くなると『完全に死ぬ』んだよね。どうしよう.....6/18/03:06
カップヌードル
2004年6月19日の食べ方について。
僕は店を閉めてからよく夜食にカップ麺を食べます。うるさいです。とくにカップヌードルの食し方には一家言あります。まず、お湯を注いで3分て書いてますが、そんなに待ったらあんなもん不味くて食べれません。注いだらすぐに食べにかかって下さい。その時に麺をまぜまぜするひとをよく見かけますが、許せません。まぜちゃダメですよカップヌードルは。その形のままそ〜っと引き揚げてお口に運びましょう。あのバリカタ状態の触感を楽しまずしてカップヌ〜ドル食っちゃダメ。ただ体に悪いもん食ってるだけです。二口、三口分のあの瞬間こそがカップヌ−ドルの醍醐味です。是非に。
明日はレコーディングなので僕はちょこっと遊びに行きます。6/19/00:34
僕は店を閉めてからよく夜食にカップ麺を食べます。うるさいです。とくにカップヌードルの食し方には一家言あります。まず、お湯を注いで3分て書いてますが、そんなに待ったらあんなもん不味くて食べれません。注いだらすぐに食べにかかって下さい。その時に麺をまぜまぜするひとをよく見かけますが、許せません。まぜちゃダメですよカップヌードルは。その形のままそ〜っと引き揚げてお口に運びましょう。あのバリカタ状態の触感を楽しまずしてカップヌ〜ドル食っちゃダメ。ただ体に悪いもん食ってるだけです。二口、三口分のあの瞬間こそがカップヌ−ドルの醍醐味です。是非に。
明日はレコーディングなので僕はちょこっと遊びに行きます。6/19/00:34
コメントをみる |

台風襲来
2004年6月21日GO!GO!サイクロ〜ンズ!(本文とは関係無し)
昨日はひっさしぶりにCHAINS@ハードレインでした。内容的にはイマイチでしたが、夕凪は良かった。、ラボリボルバーは良かったけど、立って見るのは辛かった。腰が痛い。
19日芝居を見に行きました。以前ウチでSEと主題歌を録音された劇団なんですが、これが結構よかったのです。芝居はあまり頻繁には見に行かないのでアヴェレージがわかりませんが思ったのは...音楽は負けるな...と。無論ジャンルも違うし芸術行為/文化活動は勝ち負けでも無いのですが、段取りのめんどくささ、覚える台詞の量、かかる制作費、客に対するインパクト、俳優の表現者としてのテンション...んで1500円という安いチケ代...インディーズの劇団なので運営はバンドより大変だと思います。まあ通常芝居は年に数回の公演なので、仕込みの大変さ加減を音楽のジャンルで比較すると「ライブ」というよりは「」レコーディングと比較する方が正確なのかも知れない。
そりゃ音楽だってレコーディングとなると大変ですよね。実際にCHAINSでもプリプロ1週間+リズム録音1週間+ダビング10日間+ミックスチェック3日間+マスタリング+ジャケット撮影+PV撮影+取材+キャンペーン.....なんて時もありましたから、通算したら数カ月の制作期間+発売迄の雑務は時間/お金の面でも容易いものでは決して無いですよね。
ところで芝居って究極の予定調和芸術だと思うんです。台詞は完璧に決まってるし、俳優同志や音響との間合いの取り方など、綿密な計算に基づいていかに正確にその感情を伝えるか、ニュアンスをロスなく伝えるかを毎日必死でやってるわけです。でもちゃんと再現性は保った上で一回一回の芝居は微妙に違うわけです。ライブだしね。おもしろい。
それにしても俳優のテンションって凄すぎる。バンド(音楽)では短いライブ時間の間にどれだけテンションをあげれるか、また起伏をつけれるか(まあある種ストーリー性ですわな)についてを、「今日はテンション上がり切らんままおわってもうたな〜」と一笑にふす事ってよくあることです。最善を尽くした上での結果としてならば仕方のない事なのですが、それってやっぱり表現者としてレベルが低いと思うんですよね。ジャンル、方法論は違えども、「表現行為を持って人々を感動させる」というその行為自体の意義は変わらないはず。音楽はお芝居なんかよりは簡単に始める事ができる分、舞台の上に立つまでの気構えとかが緩いものにならないように日々意識しないとね。
なんかとても散文日記だ(今日はなんか言語中枢がおかしい)。まあなんせこの国の文化活動て自主制作に支えられてるンだなって日々思います。採算なんて考えてたらほんと今や何も出来ないよ。まあ実際無視するのは不可能...けどもそういう自腹を切った尊い表現行為、表現活動にほんと維持されていると思うわけです。芝居も映画もそして音楽も...。マザーシップもレベルの高い業務サービスをなるべく低価格で提供して(商売として成り立たない道楽価格は結局誰のためにもならない....と言う事についてはまた書こうかな)そういう人達の支えとなりたいなあと思います。強く。6/21/14:40
昨日はひっさしぶりにCHAINS@ハードレインでした。内容的にはイマイチでしたが、夕凪は良かった。、ラボリボルバーは良かったけど、立って見るのは辛かった。腰が痛い。
19日芝居を見に行きました。以前ウチでSEと主題歌を録音された劇団なんですが、これが結構よかったのです。芝居はあまり頻繁には見に行かないのでアヴェレージがわかりませんが思ったのは...音楽は負けるな...と。無論ジャンルも違うし芸術行為/文化活動は勝ち負けでも無いのですが、段取りのめんどくささ、覚える台詞の量、かかる制作費、客に対するインパクト、俳優の表現者としてのテンション...んで1500円という安いチケ代...インディーズの劇団なので運営はバンドより大変だと思います。まあ通常芝居は年に数回の公演なので、仕込みの大変さ加減を音楽のジャンルで比較すると「ライブ」というよりは「」レコーディングと比較する方が正確なのかも知れない。
そりゃ音楽だってレコーディングとなると大変ですよね。実際にCHAINSでもプリプロ1週間+リズム録音1週間+ダビング10日間+ミックスチェック3日間+マスタリング+ジャケット撮影+PV撮影+取材+キャンペーン.....なんて時もありましたから、通算したら数カ月の制作期間+発売迄の雑務は時間/お金の面でも容易いものでは決して無いですよね。
ところで芝居って究極の予定調和芸術だと思うんです。台詞は完璧に決まってるし、俳優同志や音響との間合いの取り方など、綿密な計算に基づいていかに正確にその感情を伝えるか、ニュアンスをロスなく伝えるかを毎日必死でやってるわけです。でもちゃんと再現性は保った上で一回一回の芝居は微妙に違うわけです。ライブだしね。おもしろい。
それにしても俳優のテンションって凄すぎる。バンド(音楽)では短いライブ時間の間にどれだけテンションをあげれるか、また起伏をつけれるか(まあある種ストーリー性ですわな)についてを、「今日はテンション上がり切らんままおわってもうたな〜」と一笑にふす事ってよくあることです。最善を尽くした上での結果としてならば仕方のない事なのですが、それってやっぱり表現者としてレベルが低いと思うんですよね。ジャンル、方法論は違えども、「表現行為を持って人々を感動させる」というその行為自体の意義は変わらないはず。音楽はお芝居なんかよりは簡単に始める事ができる分、舞台の上に立つまでの気構えとかが緩いものにならないように日々意識しないとね。
なんかとても散文日記だ(今日はなんか言語中枢がおかしい)。まあなんせこの国の文化活動て自主制作に支えられてるンだなって日々思います。採算なんて考えてたらほんと今や何も出来ないよ。まあ実際無視するのは不可能...けどもそういう自腹を切った尊い表現行為、表現活動にほんと維持されていると思うわけです。芝居も映画もそして音楽も...。マザーシップもレベルの高い業務サービスをなるべく低価格で提供して(商売として成り立たない道楽価格は結局誰のためにもならない....と言う事についてはまた書こうかな)そういう人達の支えとなりたいなあと思います。強く。6/21/14:40
コメントをみる |

うん
2004年6月24日阪神3連勝。
今週末はひっっっっさしぶりに東京です。年明け早々に行って以来ですな。しかし翌日スローハンドだしなあ...しんどそう。頑張るよ。
相変わらずやらなあかんこと、決めなアカン事ばかりの日常ですが、粛々と行きます。
旨いラーメン食いたい。6/24/02:55
今週末はひっっっっさしぶりに東京です。年明け早々に行って以来ですな。しかし翌日スローハンドだしなあ...しんどそう。頑張るよ。
相変わらずやらなあかんこと、決めなアカン事ばかりの日常ですが、粛々と行きます。
旨いラーメン食いたい。6/24/02:55
よしよし
2004年6月25日4連勝=5割復帰
今日は電話が多かった。いつもこれくらいあればイイのにな^と思うくらい多かった。ブッキング成果は芳しくはないが、とにかくこの事は重要です。
なんていってる面々の中にロボピ加藤君がいた。例のフリーペーパーが出来たと言うので今日は京都中配りまくっていたらしい。以前はclapという冊子でポシャってから今度出したのが「sclap」っていう嘘みたいなホントの話。やる気あるのか無いのか(笑)電話かけてきてから速攻でマザーシップにらいどおん→寝る。営業御苦労さんだな。まあしかし俺も奴も割とよく喋るな。俺もそこそこ嫌味キャラだが加藤には負ける(笑)。可愛げのある相変わらずおもろい男だ。月下美人が出ているよ。皆さん見ましょうね。マザーシップにもおいてます。
明日は晩に日本一声の小さいシンガーソングライターが録音しにきます。彼もまた京都インディ−ズの要人。ようこそマザーシップへ。らいどお〜ん。6/25/03:27
今日は電話が多かった。いつもこれくらいあればイイのにな^と思うくらい多かった。ブッキング成果は芳しくはないが、とにかくこの事は重要です。
なんていってる面々の中にロボピ加藤君がいた。例のフリーペーパーが出来たと言うので今日は京都中配りまくっていたらしい。以前はclapという冊子でポシャってから今度出したのが「sclap」っていう嘘みたいなホントの話。やる気あるのか無いのか(笑)電話かけてきてから速攻でマザーシップにらいどおん→寝る。営業御苦労さんだな。まあしかし俺も奴も割とよく喋るな。俺もそこそこ嫌味キャラだが加藤には負ける(笑)。可愛げのある相変わらずおもろい男だ。月下美人が出ているよ。皆さん見ましょうね。マザーシップにもおいてます。
明日は晩に日本一声の小さいシンガーソングライターが録音しにきます。彼もまた京都インディ−ズの要人。ようこそマザーシップへ。らいどお〜ん。6/25/03:27
コメントをみる |
