クレーム
2004年12月21日今月頭ピッチが壊れた。ソフトウェアかメモリアクセスのトラブルかなんかしらんが「送信」できない。メーカーに電話したらサービスショップに行ったらすぐに直ると言われた。行ったそのショップで一週間かかると言われた。二週間経っても連絡なし。遅いな〜と思い,今日の夕方電話してみたら「今朝届きました」と言われた。腑に落ちないながらも早速取りに行き持って帰ってきた。不具合は直っていなかった。相変わらず「メモリー不足」というエラーが出る。メモリーについての説明書きが一枚入っていたが当然の事しか書いてなかった。仕方なくメールボックスを初期化した。しかし同じ理由で送れず。故障は直ってなかった。...直ってなかった。
そもそもからして、この機種は俺が望んでいたものではなかった。DDIポケットは現在3メーカーしか選べず,たまたま行ったショップでは某メーカーの一機種しか今は出回ってないと言われ,仕方なくこれにした。でも使いにくく,何かにつけて遅く、イライラする機種だった。んである日突然バグッた。PCでも最近そんなん無いのに,電源が落ちたりした。おまけにシステムソフトウェアがバージョンアップしたって言うから,ダウンロードしてアップしようとしたら、MACは非対応だった。「ネット環境の無い方はCD-ROMもあります」と書いてあった。仕方ないからCD-ROMでも取り寄せようと思ったらこれまたMAC非対応。サービスショップ預けでしかバージョンアップは無理だった。不具合も出るし仕方なくメーカーの指示に従って修理に出した。直ってなかった。
「マイノリティーの軽視」は日本国の国民性かも知れない。ついてないと言えばそれまでだが,もうちょっとメーカー/サービスマン/ショップ...それぞれちゃんと仕事してくれ。12/21/01:16
そもそもからして、この機種は俺が望んでいたものではなかった。DDIポケットは現在3メーカーしか選べず,たまたま行ったショップでは某メーカーの一機種しか今は出回ってないと言われ,仕方なくこれにした。でも使いにくく,何かにつけて遅く、イライラする機種だった。んである日突然バグッた。PCでも最近そんなん無いのに,電源が落ちたりした。おまけにシステムソフトウェアがバージョンアップしたって言うから,ダウンロードしてアップしようとしたら、MACは非対応だった。「ネット環境の無い方はCD-ROMもあります」と書いてあった。仕方ないからCD-ROMでも取り寄せようと思ったらこれまたMAC非対応。サービスショップ預けでしかバージョンアップは無理だった。不具合も出るし仕方なくメーカーの指示に従って修理に出した。直ってなかった。
「マイノリティーの軽視」は日本国の国民性かも知れない。ついてないと言えばそれまでだが,もうちょっとメーカー/サービスマン/ショップ...それぞれちゃんと仕事してくれ。12/21/01:16
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